体内時計を一発でリセットする方法

東京都 豊島区 雑司が谷(池袋と目白の間)

ドライヘッドスパ専門店『あたまのオアシス』

代表の野間です。

 

 

自粛生活が続き、

 

徐々に起きる時間が遅くなり

日中に昼寝なんかしちゃったらもう大変。

 

夜眠くならず、ダラダラテレビや動画を見ちゃう、、、

 

なんて生活をされてる方も多いんじゃないでしょうか?

 

 

 

このような昼夜逆転の生活が続くと

 

・免疫力の低下

・生活習慣病リスクの増加

・循環器系機能の低下

・身体回復機能の低下

・慢性疲労症候群の発症

・骨粗鬆症リスクの増加

・感情コントロールの低下

・思考力の低下

・意欲の低下

・記憶力の低下

 

などなど

体にはもちろん、心にも悪影響を及ぼします!

 

 

 

ただ一回昼夜逆転の生活になっちゃうと

抜け出すのが大変なんですよねー!

 

 

 

そんな時は・・・

 

太陽の日差しを浴びる

 

 

太陽の日差しを15分浴びるだけで

体内時計がリセットされます。

(今の時期は紫外線が強いのでUVケアを忘れずに)

 

 

また、

 

太陽の日差しを浴びてから15時間後に

睡眠をコントロールするホルモン【メタロニン】が分泌されるので

 

朝7時に太陽の日差しを浴びれば

夜10時に眠くなります。

 

 

 

天気が悪く太陽が出てない時は

蛍光灯の光を浴びてください。

 

気持ち的には太陽の方がパワーを感じますが

蛍光灯の光でも脳は勘違いして効果を発揮してくれます。

 

 

生活が昼夜逆転してる方は

明日は早起きして太陽の日差しを浴びてみてくださいね!

 

 

 

☆あたまのオアシス YouTubeチャンネル開設☆

ご自宅でできる簡単なセルフマッサージ動画を公開してます!

ぜひチャンネル登録をお願いします♪