コンディショナーとトリートメントの違い

あたまのオアシス、スタッフのチカです🌴

 

 

皆さん、シャンプーのあとには何を使っていますか?

 

 

 

シャンプー後、髪に潤いを与えたいときに

 

「コンディショナー?トリートメント?

どっちを使えばいいの?」

 

と悩んだことはありませんか?

 

実は、この2つは役割が違うんです( ゚Д゚)!!

 

その役割とは???

 

 

コンディショナー

 

髪の表面を油分でカバーして、

シャンプー後のキシキシや水分の蒸発を抑えるもの

 

 

トリートメント

 

髪をケアする成分が髪の内部まで浸透して

髪の表面も整える

 

 

こんな役割の違いがあります!

 

もしダメージが気になるようであれば

トリートメントを使用した方が良いですね✨

 

 

両方使う場合は、まずは内部から補修した方が効果的なので

シャンプー→トリートメント→コンディショナー

の順番が良いです!!

 

 

 

 

私は、面倒臭がり屋なので、シャンプーとコンディショナーの

2つしか使っていませんが、今後はコンディショナーを止めて

トリートメントを使おうかと思います。

 

 

なんせ髪を脱色しているので、痛みまくりなんです笑。

 

 

最後まで読んでいて、ありがとうございました😊