笑顔のうつ病

こんにちは。

 

あたまのオアシス雑司ヶ谷本店

スタッフ のいです!

 

 

笑顔のうつ病は簡単に言うと

「実は無理をしてる人」のことです。

 

気分が悪くて、

うつ病と同じ症状が出ている。

 

だけど、

仕事にも行けるし、

家族や知人、職場の仲間と会話ができるし、

一見なんの問題もないかのように

過ごすことができる。

 

 

それを

smiling depression

(笑顔のうつ病、または微笑みのうつ病)

と呼んでいます。

 

軽度〜中度のうつ病

と診断されることがあります。

 

「笑顔のうつ病」の具体的な症状が

こちらです。

↓↓↓

 

◎朝起きて仕事に向かうまで苦痛だが、

仕事に着くと何事もないように振る舞える

 

◎かなり落ち込んでいても、

人と話すときはそれを感じさせないほど

明るく振る舞える

 

◎仕事はなんとかなるが、

帰宅後は何もできない

 

◎普段の生活は普通に過ごせるが、

家に帰ると何もできないほど疲れている

 

◎落ち込むことに対しての罪悪感がある

 

◎普段できていたことができないと自分を責めてしまう

 

◎普段の生活は苦しくともできているので、

自分は鬱ではないと思う

 

◎人と普段通り接しているが

心ここにあらずで虚無感がある

 

◎どうして誰も自分の苦しみに

気がついてくれないのだろうと思う

 

◎死にたいより消えたい

 

 

 

当てはまるものはありましたか?

 

 

「笑顔のうつ病」は

基本的に自覚症状がありません。

 

「動けない、起き上がれない、

食事が喉を通らない、返事もできない、

一睡もできない、癇癪をおこしてしまう、

そんなひとがうつ病なんだろう。

 

だから自分がうつ病のわけないし、

精神科に行くのも嫌だし…」

 

という思いで自分の気持ちに

フタをしてしまう人も。

 

 

 

私も中度のうつ病と診断されてましたし、

毎日嘔吐に悩まされながら

無理やり仕事していたので、

おそらく「笑顔のうつ病」でした。

 

 

私ももっと早く気がついていれば

あんなに苦しまなかったのに…と思います。

 

なので、

似た気持ちの方・似た境遇の方に届いて、

少しでも楽な人生の選択ができたらいいなと

思っています。

 

 

そして、

本当に苦しい方は是非私に会いに来てください。

 

 

少しでもお話を聞いたり、

少しでもリラックスできるような

してあげたり、

私にはそんなお手伝いができると思います!

 

ヘッドスパは【セロトニン】増加促進効果があります。

 

そして【セロトニン】は、

自律神経を調整&ストレス抑制してくれます!

 

自律神経が調整できると、

良質な睡眠をすることができ、

 

良質な睡眠は脳細胞を活性化し、

うつ病再発予防や悪化を緩やかにさせます。

 

 

つまり、

ヘッドスパがうつ病に最適なマッサージ

なんです!!!

 

セロトニン増加がより期待できる

おすすめメニューは

◎【不眠症コース】ドライヘッドスパ90分

◎お顔ほぐし付きドライヘッドスパ90分

です!

 

是非お待ちしております。