ボーッとすると仕事の効率UP!

東京都 豊島区 雑司が谷(池袋と目白の間)

ドライヘッドスパ専門店『あたまのオアシス』

代表の野間です。

 

 

 

「全然痩せてないじゃん!」

とか

「むしろめっちゃ食べてるじゃん!痩せる気あるの?」

と言われそうなので黙っていましたが

 

痩身エステに通ってます(笑)

 

 

痩身エステのサロンはリラクゼーションサロンと違って

気持ちよくてウトウト〜とはなりません。

 

痛みに悶えることもあります(笑)

 

約1年、コンスタントに通ってますが

一向に痩せる気配がありません。

(なんなら最近体重測ったら増えてた!)

 

 

それでも私が痩身エステに通う理由は

ボーーーっとできるから。

ボーーーっとすることで脳をリセットできるから。

 

 

日常生活でボーーーっとする(思考を止める)のって

意外と難しいんです!

 

特に私はテレビっ子&ケータイ依存症なので

暇さえあればスマホをいじったりTV見たりしちゃいます。

 

 

瞑想でもやろうと、瞑想の本を読んで挑戦したものの

「これでいいのかな?」

「今何分ぐらい経ったかな?」

「誰かから連絡来てるかも!」

など、余計なことが考えてしまい全く瞑想になりませんでした。。。

 

 

脳疲労や脳過労などの言葉が浸透してきてるほど

現代人の脳はオーバーワークを強いられています。

 

 

私たちは1日で約6万回 脳を使ってる(考えてる)と言われており、

睡眠時間(8時間とする)を抜くと、0.96秒に1回何かを考えていることになります

 

 

なので、たまにボーーーっとして脳を休めてあげることは

脳本来の機能を回復させる為に必要なんです!

 

 

以前より集中力が続かない。

仕事でミスが増えた。

最近物忘れがひどい。

 

そんな方は脳がオーバーヒートしているかもしれません。

 

 

ボーーーっとできる環境を作って

ボーーーっとしてみてください。

(私の場合はテレビもなく、ケータイもいじれないエステの時間がボーーーっとタイム♪)

 

少しの時間ボーーーっとするだけで

仕事の効率もUPしますよ!!

 

 

どうしても余計なことを考えてしまい、ボーーーっとできない方は

ぜひあたまのオアシスへ。

 

5分でボーーーっとの世界へお連れします♪