食べ過ぎは脳疲労のサイン

東京都 豊島区 雑司が谷(池袋と目白の間)

ドライヘッドスパ専門店『あたまのオアシス』

代表の野間です。

 

 

突然ですが
最近食べ過ぎていませんか?

 

 

「お腹が空いてるわけじゃないけど
なんか食べたい。。。」

「食べても満腹感を感じない。。。」

 

それ、
あなたが食いしん坊なわけではなく


脳の疲れが原因です。

 

脳は全身の司令塔です!

 

その脳が疲れていると
指令を出さなかったり、出し間違えたりします。

 

その結果、大してお腹が空いていない時に
「エネルギー不足だ!何か食べろー!」
と指令を出したり、

 

お腹がいっぱいになっても
なんの指令も出さずに食べ続けさせたりします。

 

 

何も食べてないのにお腹が空かないパターンもあります。

 

 

心当たりのある方!

食べ過ぎる自分を責めるのではなく
脳の疲れをとりましょう!

 

 

 

あたまのオアシスYouTubeチャンネルで

自宅で簡単にできるセルフケア動画を公開してます!