身体のバランスを整える方法

東京都 豊島区 雑司が谷(池袋と目白の間)

ドライヘッドスパ専門店『あたまのオアシス』

スタッフのカズです。

 

 

先日のブログ

片側噛みの癖から、首・肩から背骨の歪みになる!

 

という投稿をしましたが、

 

身体のバランスを崩すのは

片側噛みだけではなく、普段の姿勢の小さな癖からやってきます。

 

例えば、椅子に座るときあなたは脚を組みますか?
脚を組むのは毎回左右同じ脚ですか?

 

脚を組む!!!
それだけで大きく骨盤と背骨の歪みがでてきます。

 

骨盤は身体の中心で1番大きな関節です。

その身体の中心が歪んでしまうと、

上半身も下半身もバランスを取るために歪みがおきます。

 

例えばひとつ例を挙げると
生理痛が毎回辛い方は骨盤が左右ズレてるかた結構多いんです。。。

身体の歪み→バランスの崩れ→身体の機能がスムーズに流れない→色々な不調

え? 脚を組むのとベッドスパ関係ある?
めちゃくちゃ大アリです(笑)

自分の身体に違和感や痛みがあると、脳に伝達されて

気持ちも憂鬱になりやすく晴れやかな気分にはなりません。

 

 

ラッキーな出来事があってもうっかりとスルーしてしまう事もあります!
なんて勿体ない!!!(笑)

脳は楽しいことを考えてる人に

楽しいことを運んでくれるのです♪٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

 

でも〜確かに脚を組んで座ると楽なんですよね〜
わかります!
私も足組んで座ります(^^)

そして今日は、あなたが
○脚を組んで座っているか
○どちらかの脚だけ組むのか
○骨盤の状態はどうなっているか
少し意識して座ってみて下さい

 

そして、
やっぱり組んじゃうのよーー!!
の方、左右バランスよく組み替えましょう。

組み替えた時の違和感は、骨盤がズレてる証拠です。
バランスが整ってくると違和感はなくなります

人生はバランスです(笑)
ありがとうございました^ ^

 

 

 

自宅で簡単にできるセルフケアを

あたまのオアシスYouTubeチャンネルで公開中です↓